今日の給食 未分類 給食室から

1/28 今日の給食

今日の給食は、

わかめごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、いわしのかばやき、生姜入り野菜炒めです。

今日は神根中学校のメニューコンクール献立です。テーマは「寒さに活力を!!冬健康給食!!」です。いわしは高温の油でからっと揚げ、かばやきのタレをかけます!

そして、さつまいものみそ汁には生活科学部さんの畑でとれたさつまいもを少しではありますが使わせてもらいました!!

皮をむいてあるのが生活科学部さんのさつまいもです!

甘くてねっとりとしていておいしかったです😋生活科学部さんありがとうございました!!

わかめごはんはどのクラスでも人気でした🌟

今週は全国給食週間なので、人気献立や懐かしい献立が登場しています!

 

 

 

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

【2020.11.12】今日の給食

里中の生徒が考えた献立です。 とり五目飯 牛乳 卵とキムチスープ 魚の野菜たっぷりあんかけ

4/30 今日の給食

今日の給食は、 スパゲティボローニャソース、牛乳、コーンフライ、ブロッコリーと根菜のサラダです。 スパゲティボローニャソースは、トマトケチャップ、デミグラスソース、ハヤシルウが入るので、濃厚な味わいに …

【2021.2.10】今日の給食

わかめごはん 牛乳 せんべい汁 かじきのアーモンド和え ぽんかん

12/18 今日の給食

 今日の給食は、 バターロール、牛乳、白菜と肉団子のスープ、オムレツ、チリコンカン です。  チリコンカンは久しぶりの登場でした。オムレツと一緒に食べてもおいしい、パンと一緒に食べてもおいしい、何にで …

9/29 今日の給食

今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、すまし汁、いなだのしょうが煮、お月見きなこだんご です。 今日はお月見です。今のところ曇りですが、夜にきれいな月が見えるといいですね!