今日の給食 未分類 給食室から

1/28 今日の給食

今日の給食は、

わかめごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、いわしのかばやき、生姜入り野菜炒めです。

今日は神根中学校のメニューコンクール献立です。テーマは「寒さに活力を!!冬健康給食!!」です。いわしは高温の油でからっと揚げ、かばやきのタレをかけます!

そして、さつまいものみそ汁には生活科学部さんの畑でとれたさつまいもを少しではありますが使わせてもらいました!!

皮をむいてあるのが生活科学部さんのさつまいもです!

甘くてねっとりとしていておいしかったです😋生活科学部さんありがとうございました!!

わかめごはんはどのクラスでも人気でした🌟

今週は全国給食週間なので、人気献立や懐かしい献立が登場しています!

 

 

 

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

2022/7/08 今日の給食

今日の献立

12/20 今日の給食

 今日の給食は、  キャロットピラフ、牛乳、クリームシチュー、クリスピーチキン、温野菜サラダ、米粉のクリスマスケーキ です。  メニューコンクールの献立で、領家中学校の生徒が考えた献立です。  給食の …

3/19 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、パオズ、小松菜ともやしのナムル、ミニピーチゼリーです。 ついに今年度最後の給食になってしまいました。最終日にまさかの雪が降るという、給食室もとても寒い中でし …

9/30 今日の給食

今日の献立

今日の給食2/13 2/14 2/15 2/16 2/17

本日の献立2/13 本日の献立2/14 本日の献立2/15 本日の献立2/16 本日の献立2/17